サプリメント PR

【味比較】マイプロテインのプレワークアウトゼリー2種類を飲み比べ!【レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本格的に筋トレを始めると【プレワークアウト】に興味を持ち始めますよね。

私もプレワークアウトに興味を持ち、色々試しました!

この記事ではマイプロテインのプレワークアウトゼリー2種類について、以下の内容をまとめます。

・プレワークアウトゼリーの摂取方法と効果

・プレワークアウトゼリーの成分について

・プレワークアウトゼリー「ベリーブラスト」「トロピカルストーム」の味

・プレワークアウトゼリーを使うべき人は?

マイプロテインのプレワークアウトゼリー:レビュー

マイプロテインのプレワークアウトゼリーを2種類試したので、「ベリーブラスト」と「トロピカルストーム」についてレビューしていきます。

前提として、一般的なプレワークアウトは粉末状になっているので、溶かす為の容器が必要ですし、水に溶かす一手間が加わります。

ゼリーを実際に使用した感想として、以下のようなメリットを感じました。

メリット①:容器が必要ないので荷物がかさばらない

メリット②:水を用意する必要がない

メリット③:好きなタイミングで飲みやすい

メリット④:美味しい

ゼリー使用後は、プレワークアウト特有の身体がピリピリする感覚がしっかり有り、トレ内容の充実を実感することが出来ています。

やんくに
やんくに
簡単に使えて、筋トレ効果も向上するから最高!

目次に戻る▶▶

プレワークアウトゼリー:摂取方法

プレワークアウトの摂取方法は公式だと、運動15分前に摂取するのをオススメしています。

私が実際に使った感想として、15分前という推奨通りに使用してOKですね。

やんくに
やんくに
丁度筋トレを開始するころにピリピリするのを感じました

プレワークアウトゼリー:栄養成分表示と効果

マイプロテインのプレワークアウトゼリーは、カフェインを多く含んでいる(1食あたり221g)ことが特徴的です。

参考までに、ブラックコーヒー1杯(150ml)で90g、レッドブル(250ml)80g、モンスターエナジー(335ml)は142gとなっています。

比較すると、プレワークアウトゼリーはカフェイン量が多く含まれているので、かなりの集中力向上の期待ができますね。

他にもシトルリンやアルギニンなどのアミノ酸も含んでいるので、持久力や筋力向上に役立ちます。更にベータアラニンというアミノ酸により、疲労回復効果も期待できるでしょう。

1食あたり(50g)
チアミン 1.1 mg
リボフラビン 1.4 mg
ナイアシン 16 mg NE
ビタミン B6 1.4 mg
ビタミン B12 2.5 µg
β-アラニン 1.5 g
シトルリンマレート 1.5 g
タウリン 1 g
アセチルL-カルニチン 750 mg
アルギニン AKG 750 mg
N-アセチル L-チロシン 300 mg
カフェイン 221 mg
ガラナエキス 150 mg
L-ノルバリン 50 mg
やんくに
やんくに
ベリーブラストもトロピカルストームも栄養成分は同じです!

目次に戻る▶▶

プレワークアウトゼリー:ベリーブラストのレビュー

ベリーブラスト味を飲んだ感想としては、

やんくに
やんくに
酸っぱい!酸っぱい!…後味はベリーだな

ですね。

口に含んだ瞬間にベリー特有の酸っぱさが一気にきて、後からベリーの味を感じます。

クセになる酸っぱさで、プレワークアウトとして、かなり美味しい部類に入ると思います。

目次に戻る▶▶

プレワークアウトゼリー:トロピカルストームのレビュー

トロピカルストーム味を飲んだ感想は、

やんくに
やんくに
ベリーブラストと同じぐらい酸っぱいけど、後味が甘いから不思議な感じだな

ですね。

トロピカル感を出したいからか、甘さが強めなので、甘いのが好きな人にはオススメです。

酸っぱさだけではなく、甘みもあるおかげで飲みやすさはピカイチです。

目次に戻る▶▶

プロテインのプレワークアウトゼリー:まとめ

プレワークアウトゼリーを2種類紹介してきましたが、特にオススメしたいのは以下のような人です。

・出張などの出先で筋トレする

・容器の持ち運びを面倒に感じている

・水を用意するのが面倒

・手軽にすぐ摂取したい

・せっかくなら美味しく摂取したい

やんくに
やんくに
とりあえず試したい人はお試し用がオススメですよ!

マイプロテインへの登録が済んでいない方は、以下の記事を参考にしてください。

https://kunilun.com/myprotein-buy

こちらの記事もおすすめ!