ファッション PR

マイプロテインのウェアXL、ハーフパンツLのサイズ感をレビュー!【着心地抜群】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイプロテインでプロテインなどのサプリ系を購入している人は、「ウェアも買ってみようかな…?」と一度は思いますよね。

私も同じことを考えて、マイプロテインのウェア&ハーフパンツを購入しました。

購入してから約半年経過したので、着心地やサイズ感をメインに感想を紹介します。

・ウェアXLサイズについて知りたい

・ハーフパンツLサイズについて知りたい

・LサイズかXLサイズどっちを買うか悩んでいる

・マイプロテインのウェア系って着心地良いの?

このように考えている人向けの内容です。

サプリメントをお得に買うなら…!

マイプロテインで500円割引する!⇒ 紹介コード【JKON-R1】を入力
※またはこちらのリンクからマイプロテイン公式HPへ

iHerbなら初回注文5ドル(約550円)割引、2回目以降注文金額の5%割引
⇒紹介コード【DNU5593】
※またはこちらのリンクからiHerb公式HPへ

やんくに
やんくに
個人的にはプロテインはマイプロBCAAやプレワークアウトはiHerbで購入することが多いです!

レビューの前に私の体型について

まず初めに私の基礎情報を伝えておきます。

  • 身長は183cm
  • 体重が80kg

ややガッチリ体型という呼び方が一番合うと思います。

ウェアやハーフパンツを購入するときに間違えたくないのが「サイズ感」なので、是非参考にしてください。

やんくに
やんくに
サイズ間違えたら着れないですからね…。

マイプロテインのウェアXLのサイズ感は?

まずはマイプロテインのウェアについて紹介します。

私が購入したのは【JAPAN】の文字が大きくプリントされているウェアで、サイズはXLです。

着丈 72.5cm
身幅 45cm

※素人がメジャーで採寸したデータです

実際に着てみると分かりますが、運動する為に作られているのが良く分かる着心地で、動きの邪魔を一切しません。

肌ざわりがサラサラで心地よく、汗の吸収具合も丁度いいので文句の付けようがないくらい満足しています。

この着心地でデザイン性が良く、価格も安いとなるとジムで着ている人を良く見かけるのも納得です。

私はユニクロやGUなどの普段着はXLサイズを着用しているのですが、マイプロテインもサイズ感は一緒なので、普段着と同じサイズを購入して問題ないでしょう。

やんくに
やんくに
海外メーカーだからと悩まず、普段と同じサイズを購入が正解ですね

目次に戻る▶▶

マイプロテインのハーフパンツLのサイズ感は?

次はハーフパンツについて紹介していきます。

ハーフパンツは素材が違うものを1着ずつ購入したので、それぞれ個別にレビューします。

①:MP The Original Sweat Shorts

ハーフパンツ1着目は「MP The Original Sweat Shorts 」のLサイズを紹介します。

左足の側面にMYPROTEINの文字がプリントされているのが特徴です。

ウエスト 42cm
横幅(片足) 27.5cm
丈幅 45.5cm

私個人としてはヒザあたりまで長さが欲しかったので、若干短めだと感じました。

ですが、動きやすさでいえばヒザ上が良いのは間違いないので、万人受けする長さでしょう。

MP The Original Sweat Shorts 」はスウェット生地なので、汗を吸収しても乾きにくいというデメリットがあります。

それでも動きやすさは抜群ですし、デザインも良いので汗っかき以外は気にしないで良いと感じました。

私は183cmで体重80kgですが、Lサイズでウエストが若干緩い感じがあります。でも、腰ひもで対応できるレベルなので、私と似たような体型ならLサイズでOKです。

目次に戻る▶▶

②:ラックスライトショーツ

ハーフパンツ2着目は「ラックスライトショーツ」のLサイズを紹介します。

左足側面にMPのロゴがあるだけの、ワンポイントデザインとなっています。

いかにも「マイプロテインのパンツを着用してますよ」感を出したくない人にオススメです。

ウエスト 38.5cm
横幅(片足) 33.5cm
丈幅 50cm

同じハーフパンツの「MP The Original Sweat Shorts 」と比較すると、ウエストは細めで横幅や丈は大きいサイズです。

それでもヒザ上なのは変わりませんが、個人的にはこちらの「ラックスライトショーツ」の方が好みですね。

軽量で汗を吸収しやすい素材を使用しており、肌触りも良いので筋トレ中にストレスを感じることはありません。

色違いでもう1着購入してもいいかなと考えるレベルで気に入っています。

ラックスライトショーツ」も私と似たような体型ならLサイズでOKです。

目次に戻る▶▶

お目当ての商品がない?それは品切れです

マイプロテインは予告なく、商品一覧から商品を消しています。

なので、前回目星を付けてた商品が急になくなっていることもザラです。

この現象の多くは「品切れ」であることが多く、販売終了した訳ではありません。

検索しても出てこなかったのに、次の日には平然と出てくることもあるので、待ってみることも大事です。

やんくに
やんくに
本当に販売終了している場合もあるのでしょうが、9割は品切れなので待ってみましょう

目次に戻る▶▶

マイプロテインのウェアXLサイズ、パンツLサイズ:まとめ

ウェアXLサイズとパンツLサイズについて紹介しました。

以下にポイントをまとめます。

・183cm、80kgと似た体型なら「ウェアはXL」「パンツはL」を選べば問題なし

・迷ったら普段着と同じサイズでOK

・ウェアもパンツも着心地抜群なので、買ったら愛用すること間違いなし

マイプロテインのウェア関係はデザイン性が良く、機能性も高いので値段以上の価値があります。

着心地は良いので、サイズ選びだけ注意しましょう。

ちなみにマイプロテインのアカウント登録がまだの方は、以下の記事に画像付きでまとめてあるので参考にしてください。

マイプロテインの初購入完全マニュアル!送料やオススメのセール情報も!マイプロテインはとにかくコスパが良く、トレーニーの中で人気が急上昇中です。 しかし、海外発送ということで、 ・マイプロテ...
サプリメントをお得に買うなら…!

マイプロテインで500円割引する!⇒ 紹介コード【JKON-R1】を入力
※またはこちらのリンクからマイプロテイン公式HPへ

iHerbなら初回注文5ドル(約550円)割引、2回目以降注文金額の5%割引
⇒紹介コード【DNU5593】
※またはこちらのリンクからiHerb公式HPへ

やんくに
やんくに
個人的にはプロテインはマイプロBCAAやプレワークアウトはiHerbで購入することが多いです!