ジム PR

エニタイムフィットネスの入会時に必要なものは?初期費用も含めて徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「エニタイムフィットネスの入会手続きに不備があって何回も行きたくない!」、「スムーズに入会できる方法が知りたい!」と考えちゃいますよね。

やんくに
やんくに
私も入会時に「何か忘れてたらやだな..」と思いながら向かったのを覚えています

そんな実体験を活かし、エニタイムフィットネス現役会員の私が、入会時の実体験から以下の内容について解説します。

・入会するまでの流れ

・入会するのに必要な物

・初期費用について

・紹介コードについて

・おすすめの店舗条件

この記事を読むことで、エニタイムフィットネスの入会方法に迷うことがなくなります。

やんくに
やんくに
エニタイムへの入会は簡単!

エニタイムフィットネスはWeb入会がおすすめ

直接店舗で入会しても問題はないのですが、圧倒的に手間が省けるWeb入会をおすすめします。

Web入会なら暇な時間に出来て、店頭での手続き時間短縮にも繋がります。

Web入会の手順については、公式ホームページから希望店舗を検索し、Web入会を押せばOKです。

やんくに
やんくに
公式の案内が丁寧なので、迷うことなくできます

Web入会にはクレジットカードが必要

注意点として、Web入会をするならクレジットカードは必須となります。

実は大多数のジムは入会時にクレジットカードの作成をお願いされます。そんな中エニタイムフィットネスは自前のクレジットカードでOKなので、そこは有難いポイントです。

クレジットカードを持っていないなら作るべき

クレジットカードを持っていないなら、店頭入会で手続きすれば銀行引き落としにすることができます。

ですが、ポイントを貰って得した方がいいので、クレジットカードを利用するべきです。

クレジットカードは以下の2種類が利用できます。

その①:VISA

その②:MasterCard

やんくに
やんくに
持ってなかったら作るべき!

目次に戻る▶▶

エニタイムの入会当日に必要な物

エニタイムフィットネスで入会するのに必要な物は、多くても2つだけです。

以下に該当する【本人確認書類】は絶対に必要な物となります。

運転免許証、パスポート、健康保険証、在留カード/特別永住者証明書、住民基本台帳カード(写真付)、個人番号(マイナンバー)カード

Web入会じゃない場合、店頭での手続きが必要になるので、金融機関のキャッシュカードも必要です。(本人名義もしくは同姓の配偶者名義)

【web入会済み:持ち物】

①:本人確認書類

【店頭申し込み】

①:本人確認書類

②:金融機関のキャッシュカード

エニタイム入会時に人によっては必要なもの

エニタイムフィットネスは入会手続き完了後すぐに設備を使うことが可能です。

有酸素運動、無酸素運動…なんでも出来る様になります。なので、入会後にすぐトレーニングしたい人はウェアや運動靴などの最低必需品を持参するようにしましょう!

エニタイムフィットネスで運動する際に必要になるものは下記の記事にまとめています。これから入会する人であれば有用な内容なので、是非参考にしてください。

エニタイムフィットネスで必要な持ち物は?本当に必要な物からオススメの物まで紹介! このような疑問を解決します。 一般的にジムで必要な物を持っていけば、エニタイムフィットネスでも困るようなことはありませんが...

エニタイムフィットネス:初期費用はいくら?

エニタイムフィットネスは店舗によって月会費が変わるので、一概にいくらとは言えませんが、以下の費用が発生します。

①:1ヵ月目の会費(日割り計算)

②:2ヵ月目の会費

③:セキュリティーキー発行手数料

ちなみにキャンペーンを上手く活用すると、初期費用をグッと抑えることができます。

キャンペーンをやっている店舗とやっていない店舗の比較をしてみましょう。

やんくに
やんくに
以下の表は月会費8,580円で計算していますが、キャンペーン内容によって金額は変動します
店舗名 通常店 SK無料店 SK無料+月会費割り引き店
セキュリティキー発行手数料 5,500円 0円 0円
一ヶ月目の会費 8,580円 8,580円 0円
二ヶ月目の会費 8,580円 8,580円 5,580円
合計金額 22,660円 17,100円 5,580円

セキュリティーキー発行手数料が無料になっていたり、月会費も割引になっていたりします。

OPENしたばかりのお店は、大きなキャンペーンしている可能性が高いので狙い目ですね。

大なり小なりキャンペーンをやっている店舗の方が多いので、通いやすくて一番お得な店舗を探しましょう。

やんくに
やんくに
1万円以上お得になることも…!

セキュリティーキーってなに?

ちなみにセキュリティーキーというのは、上のようなものになります。

このセキュリティーキーがないと店舗への入店ができないので、ジムを利用するときは毎回持参しなければいけません。

紛失してしまった場合、もう一度セキュリティーキー発行手数料(5,500円)を支払うことになるので、紛失には気を付けて下さい。

エニタイムの紹介コードについて

一部店舗では「紹介キャンペーン」というのをやっています。

現役会員から紹介してもらうことで、両者割引になるキャンペーンですね。

注意点として、紹介キャンペーンは他店舗に在籍している人の紹介では適用されません。

他店舗に在籍している友人の紹介を受けようと思い、エニタイムに問い合わせしたので間違いありません。

やんくに
やんくに
紹介キャンペーンは、同じ店舗に知り合いがいる場合のみ利用できるということですね!

目次に戻る▶▶

エニタイムフィットネスに入会前のチェック

まだ入会する店舗を決めていない方向けに「何を基準に店舗選びをすればよいか」をざっくりまとめておきます。

以下の基準で選ぶと通いやすいです。

その①:家の近く

その②:普段使用している駅の近く

その③:職場、学校の近く

やんくに
やんくに
ちょっと寄り道ぐらいの感覚で通えるのがベスト!

エニタイムフィットネスへの入会手順:まとめ

エニタイムフィットネスへの入会手順について解説してきました。

この記事のポイントを以下にまとめます。

・前提として、通いやすい店舗選びが重要

・Web入会の方がスムーズでオススメ

・入会時に必要なのは、①本人確認書類 ②キャッシュカード(クレジットカード払いじゃない場合)

・入会当日からトレーニングできる

・周りにエニタイムフィットネス通っている人がいたら、紹介キャンペーンやっている店舗に通っていないか確認

エニタイムフィットネスへの入会は簡単です。

まずは公式HPから希望店舗を検索しましょう!

やんくに
やんくに
エニタイムを実際に利用した感想は以下の記事にまとめてあります

https://www.netanavi.com/2020/01/01/anytimefitness/

サプリメントをお得に買うなら…!

マイプロテインで500円割引する!⇒ 紹介コード【JKON-R1】を入力
※またはこちらのリンクからマイプロテイン公式HPへ

iHerbなら初回注文5ドル(約550円)割引、2回目以降注文金額の5%割引
⇒紹介コード【DNU5593】
※またはこちらのリンクからiHerb公式HPへ

やんくに
やんくに
個人的にはプロテインはマイプロBCAAやプレワークアウトはiHerbで購入することが多いです!

こちらの記事もおすすめ!